… flowerdesign/plants/display 
フラワーデザイナーconteのクラシ 大阪豊中市より …




- - -
オスクレンのエコバック
JUGEMテーマ:日々のくらし

 …
これ、欲しい!


と思った問い合わせた時には関西にはすでに無いって。

残念。



商品は

「土に還る木の根(ジュート)を使用。

土に埋めるとポリは10年かかるところを、こちらは2年で土に還ります。

地球に優しいトートです。」


「土に埋めると自然に戻る本当にエコを考えた素材を使用しています。」

本当にエコ・・・





なんだろ、このコピー。

折角 手に入れても 埋めて確かめたい衝動が。。?



何か変な気分にさせられますが。。。


欲しいけどな。

埋めませんよ。





日日のこと comments(0) trackbacks(0)
中津の蒸し料理専門店
JUGEMテーマ:日々のくらし
 …
連夜 外食が続きました。
その中でも
最近気に入っている蒸し料理のお店。
中津にある
蒸し料理専門店「MUS」



美味しい野菜や珍しい野菜、蒸されることで味のしっかりしたお肉やお魚をしっかり。。。食べることができます。

http://www.mus-osaka.jp/index.html

店内を見渡すと、いつも女性がたくさん。
そしてお連れの男性がチラホラ。

果実酒や自然派ジュースの種類が多くて、価格も全体的にリーズナブル。

女性の方行ってみてうれしい顔
もしくは彼女を喜ばせたい男性にもオススメです。

スタッフも蒸し料理に合うような笑顔の爽やかな男性・女性ばかり。
これ、本当です!
女性のココロをつかんだお店といった感じが。。。
こういうのって大事ですね〜。




日日のこと comments(2) trackbacks(0)
さて♪
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
花展の話はさておき♪

今週末はイベントです。

私達ごとですが。。




お料理も美味しいらしいし、雰囲気もなかなかリラックスできて良さそう。

皆 楽しみにしてマース。






日日のこと comments(0) trackbacks(0)
パソコン一時復帰
JUGEMテーマ:日々のくらし
 

パソコンがダウン。

もぅ、アップアップのようです…。

可哀相に (まるで人事)



時間も取れない、知識も無い。



自称「器用ビンボウ」

という方とお話をし、

自分がバランスの悪いブキヨウ人間だという事に、最近気付きました 笑



それはまあ おいといて。




何とかしようと試みた結果…

大事なソフトを消してしまった模様×



もうダメか〜

かと思いきや…目を覚まし一時復帰。

花展までこのまま。。。
ダマシダマシで突っ走ります^^;


そうそう!
6月20日より花展!

情報はこの後 ☆



日日のこと comments(0) trackbacks(0)
やまがた屋移転リニューアルOPEN!
JUGEMテーマ:日々のくらし

大阪北区は老松筋のあたりで知られた

ホルモン鉄板焼きのやまがた屋さんが新地に移転されました。

いつも良いお肉を焼いていただき、

いつもいつもうっとり。。。。。




プレゼントは

いつも良いお肉を提供していただいている

皆々様からです。

テーマは「食欲」でいきました!  笑

バラ(ローテローゼ)
スモークツリー
グミ
アンスリウム
モンステラ
etc



後で、やまがた屋さんの
写真、情報載せますね。

http://www.yamagataya.me/

会長?の
ぜんさんよろしくお願いします ^*^




日日のこと comments(0) trackbacks(0)
衝動がさせるのです
JUGEMテーマ:日々のくらし




衝動的にお買い物。


衝動が3日以上続いた場合、衝動ではないでしょう?

そこでお買い上げになりますのです。

あれに合わせようか、これに合わせようか…

この夏は海に行きたいのです!



あー可愛い。。
カゴバック 


買えて良かった。

 


日日のこと comments(0) trackbacks(0)
伊丹スカイパークにて
JUGEMテーマ:花のある暮らし




今日は過ごしやすい一日でした。

お子さんいらっしゃる方。
伊丹のスカイパークはオススメです。

飛行機が間近で離着陸するので遊びに来ている子供達のテンションが ぐぐぅーんグッド(上向き矢印) とあがってました。
もう大騒ぎ!

大騒ぎしても飛行機の偉大さと空の広さにはとうてい敵わないので 親も心なしかのんびり。
みんながそれぞれ楽しそうでした。

噴水があるので水浴びしたり、走り回ったり。芝生で転がったり。
子供はその後疲れて寝ちゃうんですねー。

この後、夫婦でお食事にでも出れるんじゃない?
いいんじゃない???
行っとく?


って人事ながら思っちゃいましたね。





私も大量の傘を友に、仕事ですがのんびりできました。
ギャラリーは子供。
でも飛行機が来るとキャーキャー騒いで走って行ってしまう。
そしてまた戻ってくる。

おねーちゃん、出来た? って。
オモシロイ…。



感性が豊かな子供の親は、
子供ばりの好奇シンでした。

「傘ばっかり。変なのー」
と言って行き来する子供もいた。


コラ。見たこと無いものを、変と決め付けたらあかんねんで。








そうこう、しているうちに雨が降り出し… 帰りました。
そして、今に至る。


ああー、早く花展のDM上げなきゃ。

PC苦手。
脱線中なんです。 


 


日日のこと comments(0) trackbacks(0)
心の上書き保存
JUGEMテーマ:日々のくらし



伊丹のガーデンサークルの方にわけていただいた草花達です。

地面にしっかりと根をはって陽をあびていた花達は、健気ですが とてもたくましい。

華奢で繊細なお顔。

でもしっかりとした足元(茎)を見ると、その意志の強さにため息がでるよう。

種子から大事に育てている、皆さんの心までも伝わってくるようです。




ブログをお休みしていた時は、

写真も撮らず、文章を書かない日々が続いていました。

が、「心の上書き保存」 てあるんだな〜

と気付いた近ゴロ。

最近 色々な事が、はっきりと、より現実味を帯びて見えてきています。





あと少し。

あと少しです。

また 強くなります。






日日のこと comments(0) trackbacks(0)
PCの調子が悪いのです
JUGEMテーマ:日々のくらし




PCの調子が悪いのです〜。

写真の加工が出来なくて、最近は携帯からアップしています…。

替え時なんだろうなあ。。。


ところで、この写真の花はバラなんですが、

15センチもある大輪で珍しい形でした。

何か、違う花にも似ていますよね?

ナンだと思いました?







日日のこと comments(2) trackbacks(0)
GWあけましたね
JUGEMテーマ:花のある暮らし



ローズトリュフ ~red 

在庫わずかですよ!

お考えの方お急ぎください〜。















 急げ急げ〜!



日日のこと comments(0) trackbacks(0)
<< 2/3PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links