… flowerdesign/plants/display 
フラワーデザイナーconteのクラシ 大阪豊中市より …
<< 本月の優秀者! main 食欲の秋 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
遠足とアレンジ




先週は課外研修!


なんて♪

ただの秋の遠足ですが…^^





Rと、探求クラス一部の方達で山の植物を狩りに行きました。

車の山道にはみ出ているツルや、大きな木にまとわりつく実のなる植物。

枝を落とすのではなく、下にはびこっているもの達や、

農道に生きる雑草など…

よくよく見ると可愛らしい、でもたくましく生きる植物がたくさん。

お天気も良くリフレッシュ週末でしたね。



今回は出会えなかったですが、上からヨウシュヤマゴボウ。下に続いてワレモコウ。




どっさり…!


今回の収穫物

やまぶどう
さんきらい
くまつづら
へくそかづ
あけびのつる
枯れたどんぐりの枝
枯れた針葉樹の葉
はぜの枝
くぬぎ(どんぐり)
ノバラ
くっつきむし

など




tiitannの作品「トライアンギュラー」
へくそかずら臭い!と言いつつも…
楽しげに活けてくれました 笑
 ダリアの動きがなんともムードアリ。手直し無し。




aiちゃんの作品。
まさに花かご。

彼女は可愛らしいものが大好きなのです!
ハートモノは外せない。。と、
ハートの葉をゲットしていました。
やまぶどうが宝石のようです。



youkoさんの作品!
今回の遠足には参加できませんでしたが、
集めた収穫物を前に、まず枯れ枝を手に取り…

思うとおり、大人らしい落ち着いたアレンジに仕上がりましたね〜
(いえ、オトナなんですがね 笑)







そして、遠足だけ参加されたmihokoさん!
お家で活けてくれました。

いつも新しい発想を探してチャレンジするmihokoさん。
アレンジも素敵ではないですか^^♪







 


フラワーワーク comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト


- - -
comment



この記事のトラックバックURL
http://contegreen.jugem.jp/trackback/80
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links